新卒採用

Application Process

選考プロセス

少しでもEY TAXに興味のある方は、ぜひエントリーください!エントリーいただいた方に採用イベントをご案内しております。ご自身が理想とする仕事内容・職場の雰囲気・キャリア形成かご判断ください。あなたの強み・特性を適性テストからも拝見させてください。あなた自身のお言葉でこれまでの経験やEY TAXへの志望理由をお聞かせください。緊張せずに素で臨みましょう!面接通過者へインターンシップのご案内をいたします。EY TAXの働き方や実際のお仕事を体感ください!インターンの感想を含め、お互いにフィードバッグさせてください。そして、色々とあなたのお話をお聞かせください!内定の方には、人事よりEY TAXに入所する際の諸条件をお伝えさせていただきます。ようこそ、EYへ!

Requirements

新卒採用 募集要項

募集職種 国内・国際税務コンサルタント
募集資格 ・ 2025年卒業の方
・ 2025/2026年卒業の方(沖縄事務所のみ)
・ コンサルティングにご興味のある方
・ アカウンティング・タックスにご興味のある方
・ テクノロジーにご興味のある方
・ 国際税務やクロスボーダー取引にご関心のある方
募集人数 10~20人
勤務地 東京事務所・沖縄事務所・大阪事務所・名古屋事務所
給与待遇 当法人給与規定による
賞与あり
昇給:年1回 10月
手当:超過勤務手当(みなし残業なし)、通勤手当など
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし) 所定労働時間は7時間
休日・休暇 完全週休2日制
国民の祝日、年末年始、創立記念日、その他法人が認めた臨時休日
有給休暇、試験休暇、慶弔休暇、育児休暇など
社会保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度 退職金規程(確定拠出年金制度)による
福利厚生 各種社会保険完備
リモート勤務制度
外部研修補助
ベビーシッター育児支援事業
カフェテリアプランなど
応募方法 Recruiting Eventより、新卒向けイベントにご参加ください。

お問合せ

FAQ

よくある質問

Q既卒者は応募できますか?
応募可能です。ご経験に応じて、中途採用としてご応募頂く可能性があります。
Qどのように応募すれば良いですか?
募集要項ページからエントリーをお願いいたします。
Q会計や税務に関する知識がないですが応募できますか?
税務を勉強することに対して抵抗がなければ応募可能です。
Q外国籍留学生の応募は可能ですか?
可能です。実際に、数多くの外国籍の職員が活躍しています。
ただし、日本語能力についてはビジネスレベル以上が望ましいです。
Q海外に留学中ですが応募は可能ですか?
可能です。オンライン説明会・オンライン面接を行うことが可能です。
入社時期に関しても、卒業時期に応じて柔軟に対応させて頂きます。
Q女性の全体に占める割合は?
男女比率はほぼ半々です。管理職に関しても女性が全体の30%以上を占めています。
Q希望の部署への配属は可能ですか。
新人研修後にご希望及び適性に基づいて配属を決めます。可能な限りご希望を配慮します。
Q年次有給休暇はどのくらい使えますか。
1年目の年次有給休暇は15日となり、以後年次ごとに加算されます。
特に取得日数の制限はございませんが、部門やチーム内でご調整の上、取得をお願いしています。
昨年の有給取得平均日数は8.9日となっており、毎年5日は必ず有給休暇を取得するよう推進しています。
Q仕事に英語は必要ですか。
入社する時点で必須ではありませんが、クライアントのグローバル化に伴い、英語ができるようになれば仕事の幅を広げることができます。
弊社では、ネイティブ講師による英語研修、英語レッスン、海外英語研修(3ヵ月)などの研修を用意しており、英語力向上をサポートしています。
Qフレックスタイム制は実際に活用されてますか?
自由に働ける企業文化が確立されており、ほぼ全社員がフレックスタイム制を活用しています。
Qリモート勤務制度は実際に活用されてますか?
現在、全数の70%以上の社員が少なくとも週1日リモート勤務をしています。
出社しなくても支障なく働ける環境を整えています。
※新型コロナウィルスの影響により、現時点は全社員がリモート勤務をしています。